あじさい会 会長挨拶

 

あじさい会会長 細谷直人

  
 令和2度目の投稿となりました。あじさい会会長の細谷です。
ようやく秋らしい、涼しい気候となっております。皆様におかれましては、ご多忙のことと存じます。
 さて、令和に元号が変わって挨拶をしてから、随分と時が経ってしまいました。この数年で、世界が大きく変わってしまいました。
皆様には日頃より、新型コロナウイルス感染症の感染防止に向け、ご協力いただきありがとうございます。現在は5類感染症に位置付けされ、季節性インフルエンザと同等の扱いにはなりましたが、依然として、皆様には、手指消毒、マスク着用、ワクチン接種と、感染リスクを下げるための様々な取り組みにご協力いただいております。重ねて感謝申し上げます。
 本年度も残すところあと2か月となりました。学校の方でも、ホームカミングデーと題し、卒業された新卒生を当学校に招待し、情報共有の場を設けたと伺っています。少しずつですが、そういったイベントに対しても参加できるよう、あじさい会も学校と連携していければと思います。
 直近では、准看護学科で恒例となっている、戴帽式も行われました。本年度から、来賓の方々にもご参加いただいております。この数年の来賓と言えば、同窓会の参加のみでしたので、より厳かな雰囲気で私自身もフレッシュな気持ちで参加することが出来ました。次年度も変わらず参加できればと思っています。
 あじさい会は役員の募集を随時行っています。当専門学校を卒業した方々は全員終身会員ですので、役員にはすぐになれます。興味がある方がおりましたら、まずは学校に遠慮なく問い合わせください。よろしくお願いします。
 深まる秋を満喫されますこと、皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
 

令和5年10月16日

令和5年度戴帽式(花束贈呈)

 

  
 令和元年度よりあじさい会会長に就任した細谷と申します。まだまだ未熟者でございますが、皆さまと協力していければと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
 もっと早くにこういった挨拶はするべきことであったのですが、多忙と仕事、家庭の両立は難しいです。と言い訳をさせていただきます。申し訳ございません。
 早いもので就任から1年が経過しました。色々な事がございますが、今回の新型コロナウイルスの影響で、皆さんの生活様式も一変したことだと思います。医療従事者が大変な状況にあることは否めません。今年度も新しい生活様式に則り、ステイホームの精神でこの苦境を一緒に乗り越えましょう。
 あじさい会は市原看護専門学校OBで組織されている会です。現在は役員3名で構成されています。主な活動の内容としては、戴帽式や卒業式に卒業生一同ということで、在校生や卒業生に花の贈呈を行ったりしています。また学び舎である御校に対して何かできることはないかと日々考えています。先代の会長は学校に椅子の寄贈を行ったそうで、我々も先代に倣って行なえればと考えています。
 以前はこのようなお知らせも少なかったかもしれませんが、何かイベント等があれば、このように情報をホームページにアップしていきたいと考えています。よろしくお願いします。以上、令和初めてのお知らせでした。

令和元年

     あじさい会会長 細谷直人

 

あじさい会

令和2年度 卒業式(花束贈呈)

あじさい会記念品寄贈
 平成29年8月、あじさい会より演台・花台1台・椅子50脚・音響設備一式を寄贈して頂きました。

学校長とあじさい会会長、目録授与

学校長とあじさい会会長、目録授与

演台・花台 多目的室にて

演台・花台 多目的室にて

音響設備 マイク配電盤

音響設備 マイク配電盤

椅子50脚

椅子50脚